A53586D6-C955-457D-932B-6855E902A37E
DD008555-59F1-4237-9E99-D19B10E027DB
1632916C-3F11-4EB3-BD5F-3198F5DCE6DE
41B37DC6-94D7-4D93-9BAB-1AA18F160D1B
というわけで、席次表は作りませんでした!
テーブルの上にこの立て看板置いて、あとは各席札を見て座ってね、という風にしました。
よく席次表にプロフィールを載せてたりもしますが
プロフィールに関連するクイズをするので
ネタバレになったら困ると思い、それも省きました 。


そしてバス停の材料ですが、全て100均で用意しました。
厚紙→ A3サイズを用意。これでバス停のメイン看板部分を作成。 
            でもさっきネットで検索したら10枚400円ほどで売ってたので
            この方が100均より安かったかも。

画用紙→ 文字部分は全て画用紙を切り抜いて作成。ペンで書くと味気なかったので…
                      あんまり長すぎたり重かったりすると安定しづらいかも。

紙粘土と紙皿→ バス停の土台部分に使用。ここが1番苦労しました。
                          紙粘土で土台作って、突っ張り棒を刺して
                          上に紙皿載せて紙粘土を隠したのですが、めっちゃ不安定…!!
                          紙粘土と突っ張り棒の繋ぎ目をボンドで補強したり
                          紙粘土の下部分を平らにカットして、底に何枚か重ねた厚紙くっつけて
                          安定させたり、家族総出で試行錯誤してなんとか自立しました。

なんやかんや大変でしたが、当日みんなから反応良かったし、
作成に協力してくれた家族とは一緒に結婚準備した思い出ができてよかったです! 
興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい♪

↓よろしければ、応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↓こちらもよろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
 
絵日記ランキング