FED2930E-C68C-4742-9EE4-908E4B0769EF
30465E35-F756-4D17-A054-8BFF67BCA230
2F66E0D8-621A-43EB-AC6E-5FF3D42AB9FD
E4F994D3-89DE-4B47-A95B-1292194DCF42
25歳から婚活を再開することにしました。

25歳というのは、30歳で結婚するとして
そこから逆算した数字です。
婚活期間は3年くらい、お付き合いして結婚までが1年で見積もりました。
それが長いのか短いのかはよく分かりませんが
当時の感覚としては3年もあれば見つかるだろう、
出会えたら順調に1年くらいで結婚になるだろう、と楽観的でした。

ただし、その出会いが白紙に戻れば
30歳からまた婚活再スタートなんですがね・・・
まあ30歳から婚活始める人も多いし、
その時はその時だ! と思っていました。

それまでは結婚したら中々出来ないことをしつつ、
自然な出会いを探すことにします。

でも確かに、実際結婚して更に子どもが生まれると
 友達と気軽に出掛けたり、旅行したり
色んなイベントに参加したりということがしにくくなるので
この時しかできないことを満喫しておいて良かったなと思います。 

↓よろしければ、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
 
 ↓こちらもよろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m

絵日記ランキング